会話集/1章 マルスのたびだち

Contents


オープニング

【ジェイガン】
※「マルスおうじ
  タリスじょうから
  シーダさまがこられました
【マルス】
※「どうしたんだ シーダ
  しろでなにかあったのか
【シーダ】
※「マルスさま あえてよかった
  ガルダのかいぞくが
  とつぜん おそってきたの
※「おしろも せんりょうされて
  おおぜいのひとが ころされたわ
  おねがい おとうさまをたすけて
【マルス】
※「だいじょうぶだよ シーダ
  このとりでには アリティアの
  ゆうかんな きしたちがいる
※「かいぞくどもに
  まけることはないさ
  さあ ぼくといっしょに
  タリスのしろへ いこう

村A

【村人】
※「マルスさま
  よくおいでくださいました
※「ここに
  むらびとたちがあつめた
  10000Gの きんかがあります
※「これでそうびをととのえて
  ガルダのかいぞくから
  このくにをおすくいください

村B

【村人】
※「わたしは そうりょリフ
※「たたかいはできませんが
  ちりょうのつえがつかえます
※「よろしければ
  ごいっしょさせてください

民家A(上の一番左)

【村人】
※「しろのみなみのむらにすむ
  リフという そうりょが
  おうじに あいたがってたよ

民家B(上の真ん中)

【村人】
※「つよいぶきは
  ぶきレベルがたかくないと
  つかえないことがあるぜ
※「そらを とぶものは
  ゆみに きをつけなよ

民家C(上の一番右)

【村人】
※「むらは おうじのために
  もんをひらいて まっておる
  はやく たずねてやりなされ
※「もし とうぞくに おそわれたら
  とりかえしが つかんことになる

民家D(左下の左)

【村人】
※「きずついたら
  とりででやすみなよ
※「すこしやすめば
  またげんきに なるからね

民家E(左下の右)

【村人】
※「ガルダというのは タリスとうの
  にしにある みなとまちです
※「いまは ゴメスというおとこが
  しはいしていて かいぞくの
  そうくつに なっています

クリア後

【タリス王】
※「おお マルスおうじ
  よくぶじに ここまでまいられた
  おれいを もうしあげますぞ
※「そうか いよいよ
  オレルアンに たびだたれるのか
  ならば わしからもわずかじゃが
  へいを おだししよう
※「たいちょうの オグマをはじめ
  いずれも ゆうかんなせんしたち
  きっと おやくにたつであろう
※「それと もうひとつ
  たいせつなことがあるゆえ
  ごちゅうい もうしあげる
※「これから おうじがいかれる
  さきざきには ドルーアをにくむ
  おおくのひとたちが いるはずだ
※「むらに かくれているものや
  てきに とらわれているもの
  また しかたなく ドルーアに
  みかたしているものも いる
※「そういった ひとたちを
  さがしだして
  ともに たたかうことが
  たいせつなのじゃ
※「わかったの マルスどの
  ・・・さあ ときはきた!
  けっして むりはされぬよう
  こころして たびだたれよ