会話集/2章 ガルダのかいぞく

Contents


オープニング

【オグマ】
※「マルスおうじ
  わたしは タリスのようへい
  オグマです
※「おうの ごめいれいにより
  3にんの ぶかとともに
  あなたのぐんに くわわります
※「ここは すでに かいぞくたちの
  しはいする ガルダのみなと
※「おうじを たおすため
  グルニアぐんも きております
  どうか おきをつけください

村A

【村人】
※「ああ! アリティアのかた
  シスターレナをたすけてください
※「レナさまは まずしいひとたちの
  びょうきを なおすため
  わしらがとめるのもきかず
※「あのおそろしい あくまのやまに
  いったままかえらないのです
※「レナさまは わしらにとって
  てんしのようなかた
  どうしても おたすけしなければ
  なりません
※「そのための ひようとして
  ここに きんかが
  5000G あります
※「どうか レナさまを
  よろしく おねがいします

民家A(中央)

【村人】
※「そうりょは
  てきのこうげきに たえると
  レベルが あがるよ

民家B(右下)

【村人】
※「ダロスっていうかいぞくが
  おうじにあいたがってたよ
※「もう わるいことはやめて
  みんなのために
  たたかいたいんだってさ
※「いちどあって
  はなしをきいてやってよ

民家C(左下)

【村人】
※「ハンマーは
  アーマーナイトにきくから
  かっておいたほうが いいよ

マルス⇔ダロス

【ダロス】
※「マルスおうじ
  おいらは
  ふなのりのダロスです
※「もう かいぞくから
  あしをあらいたいんです
※「こころをいれかえて
  はたらきますから
  どうかなかまにしてください

シーダ→カシム

【シーダ】
※「カシム!?
  あなたは タリスのカシムね!
  あなたまで どうして・・・
【カシム】
※「ああ・・シーダさま すみません
  ははが びょうきなのです
  くすりをかうために どうしても
  おかねがほしくて・・・
【シーダ】
※「それで かいぞくに
  やとわれたのね
  わかりました すこしなら
  わたしが もっています
※「これを もって
  おかあさまのもとに
  かえって おあげなさい
【カシム】
※「!・・・
  くにを うらぎったわたしに
  そんなやさしく
  してくださるなんて・・・・
※「シーダさま
  ゆるしてください!!
  わたしは あなたのために
  このいのちをささげます

カシム初戦時

【カシム】
※「シーダさま・・・・
  ゆるしてください
  ぼくには どうしても
  おかねがいるのです・・・・

クリア後

【村人】
※「おうじさま
  かいぞくどもを
  おいだしていただき
  ありがとうございます
※「これで わたしたちも
  あんしんして
  くらすことができます
※「ここからオレルアンにぬけるには
  デビルマウンテンを
  こえるしか ありませんが
  どうか おきをつけください
※「あのやまには サムシアンという
  とうぞくのしゅうだんが います
※「かれらは
  ふきんのむらを あらしたり
  たびびとを おそったりと
  たいへん おそれられております
※「とくに ナバールとよばれる
  ようじんぼうは かなりの
  うでを もっているとききます
※「くれぐれも ゆだんなさいませぬ
  よう、ごぶじをいのっております