会話集/4章 そうげんのたたかい

Contents


オープニング

※「マルスひきいる アリティアぐんは
  くるしいたたかいのすえ
  ようやく オレルアンおうこくに
  あしをふみいれた。
※「しかし オレルアンぐんと
  ごうりゅうするためには
  このちいきをまもる てきを
  たおさなければならない
※「とおく そうげんのかなたから
  ぐんばのおとが きこえる
  きょうふのあしおとが・・・・
  きこえてくる・・・・・

村A(中央)

【マリク】
※「ああ! マルスおうじ
  おひさしぶりです
【マルス】
※「えっ ?
  あっ マリク・・・
  マリクかい?!
【マリク】
※「はい! カダインで まどうの
  しゅぎょうを しているときに
  せんそうがはじまり
  おうじをさがしておりました
【マルス】
※「そうか・・ ありがとう
  きみが くわわってくれれば
  こころづよいよ
  ちからをかしてくれるね
【マリク】
※「もちろんです
  カダインでおぼえた
  ちょうまほう エクスカリバーの
  いりょくを おみせしましょう

村B(左下)

【村人】
※「アリティアのかた
  どうか いちにちもはやく
  このくにを おすくいください
※「そのための ぐんしきんとして
  5000Gの きんかを
  よういしました
  どうぞおもちください

民家A(中央・上)

【村人】
※「いちばん おそろしいのは
  ドラゴンナイトじゃ
※「すきをみせたら
  いのちはないぞ

民家B(中央)

【村人】
※「かぎは とびらや はしの
  まえで つかいなされ
  そうすれば
  とおれるようになるからの

民家C(右)

【村人】
※「アーマーキラーというつるぎは
  Aナイトや しょうぐんに
  たいして ものすごい
  いりょくを はっきする
※「ナイトキラーは Sナイトに
  たいして ゆうこうじゃが
  やりだから きしにしか
  あつかえぬ
※「レイピアは それらすべての
  きしに こうかが あるが
  おうじにしか あつかえぬぞ
※「そして すべてのぶきは
  つかうたびに おとろえて
  いずれ こわれてしまうから
  ちゅうい なされよ

民家D(中央下・左側)

【村人】
※「しろをまもっている
  ベンソンしょうぐんは
  ナイトキラーを もってるってさ
※「Sナイトは きけんだから
  ちかづかないほうが
  いいとおもうよ

民家E(中央下・右側)

【村人】
※「ぶきは てつ、はがね
  ぎんとなるにつれ
  いりょくがあがる
※「そのかわり
  つかうための ぶきレベルも
  ひつようになってくるけどね

レナ→マチス

【レナ】
※「マチスにいさん!
  マチスにいさんでしょう
  わたしです レナです
【マチス】
※「あっ レナ!?
  おまえ どうして
  こんなところに・・・・
【レナ】
※「あくまのやまで とうぞくに
  おそわれそうに なったところを
  アリティアのひとたちに
  たすけてもらったの
※「にいさんこそ どうして
  ぐんたいなんかにいるの
【マチス】
※「おまえが ミシェイルおうじを
  きらって くにをでてから
  マケドニアも
  ひどくなるいっぽうさ
※「おれも おうじにうらまれたのか
  むりやり ぐんにいれられて
  ここに つれてこられた
※「せんそうは すきじゃないけど
  はんこうしたらしょけいだからな
  まぁ しかたないよ
【レナ】
※「だめよ にいさん
  ゆうきをもって しんじるみちを
  すすまなければ
※「マケドニアは まちがっている
  ドルーアにかたんして
  ひとびとを くるしめるなんて
  とても はずかしいことです
※「ねぇ マチスにいさん
  いまからでも おそくないから
  アリティアの どうめいぐんに
  さんかして
※「きっと みんな あたたかく
  むかえてくれる
  みんなとても すてきなひとたち
  ばかりだから
【マチス】
※「・・・・・・
  そうか わかったよ
  どうせしぬなら かっこよく
  しにたいもんな
※「だけどさ おうじのプロポーズを
  はねつけるような しっかりした
  いもうとを もったばかりに
  おれも いろいろ くろうするよ
※「ところでさ すこしは
  おんならしくなって
  すきなおとこでも できたか
【レナ】
※「えっ・・・
  そんなひと いません・・・
【マチス】
※「ふーん なんかありそうだな
  まあ おまえも としごろだから
  いいけどさ まちがっても
  とうぞくなんかにゃ こいするな

マチス初戦時

【マチス】
※「レナ・・・
  おまえは いまどこにいるんだ
  しぬまえに いちどでいいから
  おまえに あいたかったな

クリア後

【村人】
※「マルスさま
  みなみのしろを
  とりもどしていただき
  ありがとうございます
※「こくおうや ニーナさまは
  ハーディンたいちょうが
  おまもりして オレルアンの
  きたのとりでに おられます
※「もし ハーディンたいちょうに
  あわれましたら この
  ぎんのつるぎを おわたしください