会話集/5章 オレルアンのせんしたち

Contents


オープニング

【ハーディン】
※「ニーナおうじょ
  かわむこうにアリティアぐんが
  あらわれました
【ニーナ】
※「えっ
  ハーディン ほんとうなの
  じゃあマルスおうじが
  やっときてくれたのね・・・
【ハーディン】
※「そうです これでようやく
  せんりょくがたてなおせます
※「しかし ひめさまは
  きけんですから
  とりでのなかで おまちください
※「われらは アリティアとともに
  しろを とりもどしてまいります

村A

【村人】
※「よぉー しょうねん
  なに きょろきょろしてんだい
  こんな いなかまちが
  そんなにめずらしいかい
※「おお・・ そうだ!
  めずらしいといえば このまえ
  ペラティにいったときによ
  おれ はじめてマムクートって
  やつをみたぜ
※「ありゃびっくりしたな・・・
  なんせふつうの おやじがさ
  きゅうにばかでけえ
  ドラゴンにへんしんしたんだ
※「そりゃもう ・・・・
  おもわず ちびりそうになっち
  まったぜ! そりゃ なぁ・・
※「マムクートって よばれる
  りゅうじんぞくが まだいちぶ
  いきのこっているという
  うわさは しってたけどよ
※「まさか あんなに すげぇなんて
  おもわなかったな
  えっ・・ああ・・これかい
※「これもそこで ひろったのさ
  おれには なんか わかんない
  けど あかくひかるいしなんて
  めずらしいだろう
※「ああ いいよ
  だって なんかきみわるいし
  ほしけりゃやるぜ もってきな
※「じゃあな しょうねん
  またあおうぜ !

民家A(中央上)

【村人】
※「とりでで てきがおおぜい
  しゅつげきの じゅんびを
  しているらしい
※「でてこないうちに
  はやく おさえたほうがいいよ

民家B(右上)

【村人】
※「ワーレンの みなとまちには
  めずらしいものが たくさん
  うってるらしいよ
※「もし いくんなら それまでは
  むだづかい しないようにね

民家C(右)

【村人】
※「おしろには
  ざいほうがはいった
  たからばこがある
※「しかしとうぞくでないと
  あけることは できぬぞよ

マリク⇔ウェンデル

【マリク】
※「ああ! せんせい
  ウェンデルせんせいですね
【ウェンデル】
※「おお! マリクではないか
  げんきだったか
  ぶじでなによりだ
【マリク】
※「はい ようやく
  アリティアのマルスおうじに
  おあいすることができました
※「いまは かいほうぐんに
  くわわって ドルーアていこくと
  たたかっております
※「せんせいこそ
  どうしてこちらに・・・・
【ウェンデル】
※「うむ・・・
  カダインは もうおわりじゃ
※「いまや カダインは
  まおうガーネフに しはいされ
  あんこくの みやことなっておる
※「しかし わたしはやつのあくじに
  かたんすることはできぬゆえ
  ひとり だっしゅつしてきたのだ
【マリク】
※「そうですか・・・
  では せんせい わたしたちに
  ちからをおかしください
※「ドルーアにかたんする
  ガーネフは われらにとっても
  にくいてき いずれカダインも
  とりかえさなければ なりません
※「せんせいのような
  いだいな しさいさまに
  おみかたに なっていただければ
  おうじも よろこばれるでしょう
【ウェンデル】
※「うむ・・・そうじゃの
  たたかいは このまぬが
  もはや それしかあるまいな・・
※「わかったよ マリク
  わたしもともに たたかおう
  マルスおうじに
  どうか よろしくつたえてほしい

ウェンデル→マルス

【ウェンデル】
※「マルスさま
  わたしは カダインのしさい
  ウェンデルともうします
※「まどうのみやこ カダインは
  われら へいわをあいするものの
  ねがいもむなしく ガーネフに
  しはいされてしまいました
※「いまや おおくのまどうしたちが
  ガーネフに ひきいられて
  ドルーアのあくじに
  かたんしております
※「マルスおうじ
  どうか ガーネフのやぼうを
  うちくだくために
  ちからを おかしください

クリア後

【オレルアン王】
※「おお マルスどの
  よくおいでくだされた
※「とりでにおられるニーナひめも
  まもなく こられるでしょう
※「しかし しろのなかには
  まだ かなりのてきがおります
※「どうか ごようじんください