会話集/6章 ファイアーエムブレム

Contents


オープニング

【マリオネス】
※「なに! はんらんぐんが
  じょうないにはいったと!
※「むむ・・・ よし!
  アーマーナイトは
  てきを むかえうて!!
※「アーチャーは
  ぎょくざのしゅびじゃ
※「とうぞくどもは
  ざいほうを あつめて
  てったいの じゅんびをせよ
※「よいか!
  やつらを いっぽたりとも
  このへやに いれるでないぞ

ジュリアン→リカード

【ジュリアン】
※「なんだ おまえ
  リカードじゃ ねえか
  なにやってんだ
【リカード】
※「あっ ジュリアンのアニキ
  おひさしぶりです
※「へぇ なさけないはなしですが
  このしろに ぬすみにはいったら
  ドジふんで
  つかまっちまったんでさぁ
※「でも アニキこそ どうして
  ここへ・・・
【ジュリアン】
※「おれはさ・・・
  もう とうぞくかぎょうから
  あしを あらって
  いまや せいぎのみかたさ
【リカード】
※「へえー
  どうせまた どこかのおんなに
  だまされたんでしょう
  アニキは びじんによわいから
【ジュリアン】
※「バッ・・バカいえ!!
  おれは じゅんすいに
  せいぎかんに めばえてだな・・
※「・・・まあ そんなこたぁ
  どうでもいいや
  おまえも きょうからは
  おれたちの なかまになれ
【リカード】
※「また そんなかってに・・
  まあいいか おれもヒマだし
  アニキの たのみとあれば
  しかたないか・・・・
※「わかりました アニキの
  おちからに なりましょう
  そのかわり おれにもわけまえ
  よろしくね

リカード→マルス

【リカード】
※「え゛!?
  アルティアのおうじだって
  ありがてぇ たすかったぜ
※「おいらは リカードって
  けちな とうぞくでね
  このしろへ  ぬすみにはいったら
  やつらにみつかって このざまさ
※「たすけてくれた おれいに
  おいらも
  あんたらの ちからになるぜ

クリア後

【ニーナ】
※「マルスおうじですね
  よくきてくれました
  わたしは アカネイアの
  ニーナです
※「このせかいを まもるべき
  わが アカネイアおうこくは
  ドルーアによって ほろぼされ
  せかいは あれはてています
※「マルス どうかおねがい・・・
  わたしにかわって
  ドルーアだとうのぐんを
  すすめてほしいの
※「ドルーアによって
  せんりょうされた くにぐにを
  かいほうしてあげて ほしいのです
【マルス】
※「もちろんです ニーナさま
  アリティアは むかしから
  アカネイアに ちゅうせいを
  ちかっておりました
※「それに ドルーアのメディウスを
  たおすことは アリティアに
  うまれた わたしの
  さだめでもあるのです
【ニーナ】
※「ありがとう マルス
  それでは あなたに
  この エムブレムを
  たくしましょう
※「この ファイアーエムブレムは
  アカネイアおうけのだいりとして
  せかいをすくうものに あたえる
  はしゃのあかし
※「これがあれば あなたにも
  きちょうな ざいほうが
  はいっている たからばこを
  あけることができます
※「くるしい たたかいですが
  このせかいが ふたたび
  ひかりを とりもどすひまで
  どうか がんばってください