会話集/7章 レフカンディのわな

Contents


オープニング

【ミネルバ】
※「ハーマインしょうぐん
  わたしは こんなやりかたには
  さんせいできません
※「えいこうある
  マケドニアの きしとして
  しょうめんから どうどうと
  たたかいたいのです
【ハーマイン】
※「しかし おうじょよ
  あなたのマケドニアぐんは
  オレルアンで おおくの
  へいをうしなったのだ
※「たいせいを たてなおすには
  このしろで じかんを
  かせぐしかない
※「わたしは へいかのごめいれいで
  ここに はけんされた
  ここは おとなしく
  したがって いただきたい
※「それでも なお あなたが
  ていこくに たてつくというなら
  いもうとマリアのいのちは
  ほしょうできないな
【ミネルバ】
※「・・・・・
  わかりました
  ここは あなたに
  おまかせします・・・
※「しかし こんなやりかたで
  アリティアのきしだんが
  たおせるとはおもえない・・・
※「あなたも いずれきっと
  こうかいすることでしょう

Enemy Turn 2

【ミネルバ】
※「やはり こんなたたかいは
  がまんできない
  パオラ エスト カチュア
  かえりましょう

村A

【バヌトゥ】
※「のぉ あんた
  チキという なまえの
  おさない おんなのこを
  みかけなかったかね
※「チキは ナーガいちぞくの
  ただひとりの いきのこり
※「あのこが いないと
  メディウスの はいかとなった
  マムクートたちを
  たおせるものはいない
※「わしとて かりゅうぞくの
  はしくれじゃが ペラティで
  だいじないしを なくしてしまい
  いまは たたかうことすらできぬ
※「わしも ともにゆくから
  どうか チキを
  さがしてくだされ

民家A

【村人】
※「ミネルバってのは
  ほんとうは
  マケドニアのおうじょなんだ
※「だけど いもうとが
  ドルーアにつかまってるから
  しかたなく たたかってるらしい
※「みんなは こわがってるけど
  ほんとは とてもきれいで
  やさしいひとなんだって
※「なんとか たすけてやれないかな

ハーマイン初戦時

【ハーマイン】
※「くそっ ミネルバのやつめ
  わしらを うらぎりおって
  このうえは おまえをじごくの
  みちづれに してくれるわ

クリア後

【モロドフ】
※「マルスおうじ
  きょうは あなたに
  マムクートぞくの でんせつを
  おはなししましょう
※「はるかむかし・・・・
  かれらマムクートは
  ドルーアちほうにおこり 3つの
  ぶぞくにわかれてくらしてました
※「しんりゅうぞく ナーガ
  まりゅうぞく バジリスク
  かりゅうぞく サラマンダー
※「なかでもナーガはもっともつよい
  ちからをもち にんげんかいを
  せいふくしようとする ほかの
  ぶぞくを おさえていたのです
※「かれらは ドラゴンとしての
  ほんしょうを りゅうせきと
  よばれるいしに ふういんして
  ふだんは にんげんとかわらない
※「にんげんと あらそうことなしに
  へいわに くらしていたのですが
  やがてどこからか ちりゅうぞく
  メディウスが あらわれたのです
※「メディウスは そのきょだいな
  ちからをもって てきたいする
  ナーガをほろぼし ドルーアてい
  こくをきずきました
※「そして やがて
  にんげんかいに せめこみ
  せかいを せいふくして
  しまったのです
※「むろん にんげんたちも
  たたかいましたが メディウスの
  ちからのまえには なんら
  なすすべが なかったといいます
※「そんなとき アンリというわかも
  のが ファルシオンという
  ひかりかがやく つるぎをもって
  メディウスに たちむかいました
※「そして はげしいたたかいののち
  みごと メディウスをたおして
  しまったのです
※「そうです ここからは
  おうじも ごぞんじのように
  そのわかものが アリティアを
  けんこくした アンリ1せいです
※「しかし あのあんこくのときより
  100ねん・・・
  いま ふたたびドルーアに
  メディウスが よみがえったのです
※「マルスおうじ !
  あなたこそ アンリのちをひく
  ただひとりの えらばれしもの
※「こころざしなかばに たおれた
  ちちうえ コーネリアスおうの
  いしをつぐものは もはや
  あなたしかいないのです