会話集/8章 みなとまちワーレン

Contents


オープニング

【シーザ】
※「マルスおうじ
  わたしたちは ワーレンのまちを
  まもっている ようへいです
※「にしのとりでには
  グルニアきしだんが
  しゅうけつしており このまちは
  かんぜんに ほういされています
※「ここは きけんです
  さいわい ひがしのしろが
  てうすですから これを
  おとすのが よいでしょう
※「われわれも
  おてつだいしますから
  いっときもはやく
  ひがしのしろへ おにげください

民家A(左)

【村人】
※「とりでで てきがおおぜい
  しゅつげきの じゅんびを
  しているらしい
※「でてこないうちに
  はやく おさえたほうがいいよ

民家B(右)

【村人】
※「ディールのしろに
  マケドニアのおひめさまが
  とらわれているらしいよ
※「みかたどうしなのに
  どうしてなんだろね

シーダ→ロジャー

【シーダ】
※「こんにちは
  わたしは タリスのシーダ
  たたかいに きたのでは
  ありません
【ロジャー】
※「わっ! びっくりした
  なんだよ きゅうに
  びっくりするじゃねえか
【シーダ】
※「あなたは あいをしんじますか
  あなたには あいするひとが
  いますか
【ロジャー】
※「なっ なんだ・・・・
  あんた だいじょうぶかい
【シーダ】
※「ふふ・・ごめんなさい
  あなたを みてたら
  とても やさしそうだったから
  おはなしを してみたくなったの
※「よかったら おなまえを
  おしえてくれませんか
【ロジャー】
※「えっ あっ
  おっ・・おれは あー
  ・・・グルニアのロジャーです
【シーダ】
※「ね ロジャーさん
  せんそうでなくのは いつも
  よわい おんなやこどもたち
※「わたしたちは どうめいぐんは
  こんなかなしい たたかいを
  はやく おわらせたいのです
  あなたならわかってくれるでしょ
【ロジャー】
※「ああ それは わかるよ
  おれだって なにも すきで
  たたかってるわけじゃない
  だけど くにはうらぎれないよ
【シーダ】
※「グルニアに だれか
  だいじなひとが いるのですか
【ロジャー】
※「いや もうおやはしんじまったし
  こいびとも いねえよ
  だけど おれをそだてた
  そこくをうらぎるのは いやだな
【シーダ】
※「どうしても だめですか
【ロジャー】
※「うん すまないけど・・・・
【シーダ】
※「わかりました ごめんなさい
  でも やっぱり あなたは
  わたしの おもったとおりのひと
  おはなしできて うれしかったわ
【ロジャー】
※「あっ もういくのか・・・
【シーダ】
※「だって いつまでもここにいたら
  あなたに めいわくが かかるわ
  ほかのひとに うたがわれるでしょ
【ロジャー】
※「・・・・きみは やさしいんだね
  グルニアには きみみたいな
  おんなのこ いなかった・・・
※「あのさ・・・いくのはまってよ
  ・・・おれも・・・やっぱり
  ともだちが ほしいから・・・
  ・・・きみといっしょにいくよ

ロジャー初戦時

【ロジャー】
※「すまねえな
  おれも たたかいたかぁ
  ないけど しかたねえんだ
  わるいけど しんでもらうぜ

クリア後

【モロドフ】
※「おうじ
  このままでは きけんです
  とりあえず ペラティに
  だっしゅつ しましょう
※「ただ ペラティおう マヌーは
  りゅうじんぞく マムクートの
  ちを ひくものとの
  うわさもあります
※「すこし きけんかもしれませんが
  ほかにほうほうがありません
  どうか ごようじんください