会話集/11章 ノルダのどれいいちば

Contents


オープニング

※「マルスたちは
  ながい たたかいのすえ
  ようやく ニーナのそこく
  アカネイアに とうたつした
※「1000ねんの れきしをほこる
  おうごんのみやこ パレスは
  このやまの むこうにある
※「うばわれた かずかずの
  きちょうな たからもの・・・
  そして とらわれている
  おおくの なかまたち・・・・
※「マルスたちの ながいたびも
  ようやく ひとつのもくてきに
  たっしようとしている・・・

村A

【奴隷商人】
※「よお だんな
  どれいは いらねえかい
  いまなら うれのこりの
  きたねぇガキばかりだから
  やすくしとくぜ
【マルス】
※「こんな こどもばかりを・・
  なんてひどいやつだ
※「いのちがおしかったら
  こどもたちのくさりをといて
  いますぐ
  このばしょから たちされ!!
【奴隷商人】
※「えっアリティアぐん!!
  うわー たすけてくれー
【マルス】
※「きみたち
  つらかっただろう・・・
  でも もうだいじょうぶ
  あんしんして かえりなさい
※「・・・・
  きみはどうして いかないの
【リンダ】
※「わたしは・・・・
  かえるところがありません
【マルス】
※「あっ・・・え?
  きみは・・・・
  おんなのこだったのか
※「でもどうして
  おとこのふくを?
【リンダ】
※「わたしは ミロアしさいのむすめ
  リンダといいます
  ガーネフからにげるため
  おとこのすがたにかえていました
※「でも どれいしょうにんに
  つかまってしまって・・・・
【マルス】
※「そうだったの きみがあの
  ミロアだいしさいのむすめ
※「でもよかった
  きみのことはニーナひめも
  しんぱいしていたよ
※「きょうからは
  みんなといっしょだから・・
  もうつらいめには
  あわせないからね
【リンダ】
※「いえ!! マルスさま
  わたしも たたかいます
  おとうさまから たくされた
  このオーラのまどうしょ
※「ニーナさまの
  おゆるしさえあれば
  つかうことができるのです
※「おとうさまのかたき
  ガーネフをわたしのてで
  たおしたいのです

民家A(一番上の左側)

【村人】
※「いやだねえ
  アカネイアがほろびてから
  このまちもさびれたよ
※「いまじゃ
  ならずものが のさばって
  そとをあるくことすら
  できないよ

民家B(一番上の右側)

【村人】
※「ここは アカネイアの
  ノルダのまち
※「ぶきややどうぐやを
  のぞいてごらん
※「めずらしいものが
  うってるよ

民家C(2段目の左側)

【村人】
※「グルニアのへいたいのなかにも
  いいひとは いるわよ
※「わたしの かれは
  ジェイクっていうんだけど
  とても やさしいの
※「もしであったら アンナが
  しんぱいしてたって いってね
※「うーん・・・
  だけど あのひとの ことだから
  おんなのこでないと はなしを
  しないかも しれないなぁ・・・

民家D(2段目の右側)

【村人】
※「まちはずれに
  どれいいちばが
  たってるってよ
※「しかしどこでひろったか
  きたねぇガキばかりだけどよ

民家E(一番下の左側)

【村人】
※「せんそうは いやだねぇ
  いつだってなくのは
  おんなと こどもさ
※「あんたも いつまでも
  そんなことしてないで
  はやくこいびとのもとに
  かえってやりな

民家F(一番下の右側)

【村人】
※「アカネイアおうけには
  ふるくからつたわる
  3しゅるいの ぶきがある
※「ほのおのゆみ パルティア
  いわをも つらぬくやり
  グラディウス
※「そして
  えらばれしものだけがつかえる
  まぼろしのつるぎ メリクル
※「それらを てにするものには
  かみのごかごが あるという

シーダ→ジェイク

【シーダ】
※「こんにちは グルニアの
  せんしゃへいのかた
  あなた ジェイクでしょう
【ジェイク】
※「!
  だれだい きみは
  おんなのこが こんなところに
  きちゃあ あぶないぜ
【シーダ】
※「このくにのひとに きいたの
  グルニアの へいしのなかにも
  やさしいひとが いるって
※「アンナっていう おんなのこよ
  しっているでしょう
【ジェイク】
※「えっ アンナがおれのことを
  へぇー うれしいなぁ
  なんていってたんだ
【シーダ】
※「あなたが
  このくにの ひとたちのために
  たたかってくれるなら
  どこまでも ついていくって
【ジェイク】
※「ほんと! うーん じつはさ
  おれも ほかのくにのひとに
  こんな ひどいことするの
  いやだったんだ
※「わかったよ アンナと
  あんたのために
  おれも かくごをきめる
  おれのかつやくを みてなよ

ジェイク初戦時

【ジェイク】
※「やだなぁ・・・・
  ぐんじんになんて
  なるんじゃなかった どっかに
  かわいいこでもいればなぁ・・

クリア後

【マルス】
※「ニーナひめ ごらんください
  パレスのおうきゅうです
【ニーナ】
※「ああ!
  パレス・・パレスだわ
  うれしい・・・・・・
  やっと かえってきたのですね
※「でも おしろには
  まだ おおくのきしたちが
  とらわれているはずです
  はやく たすけてあげたい
【マルス】
※「わかりました
  てきのぞうえんが こないうちに
  しろに とつにゅうしましょう