会話集/13章 グルニアのもくばたい

Contents


オープニング

※「アリティアへ いそぐ マルス
  たちの ゆくてに とつぜん
  グルニアの だいせんしゃ
  ぶたいが たちふさがった
※「それは べつめい
  (グルニアのもくばたい)と
  とよばれ おそれられている
  きかいかぶたいであった
※「プッシューン、プッシューン
  ぶきみな おとをたてて
  きょだいな てつのはこが
  うごきはじめる
※「この きょだいなてきを
  あいてに はたして
  しょうりする みちは
  あるのだろうか・・・・

村A

【ベック】
※「ああ マルスおうじですね
  わたしはディールのせんしゃへい
  ベックといいます
※「たたかいにやぶれて このむらに
  かくれていたのですが
  あなたたちが きてくれたのなら
  いっしょに たたかいます
※「この サンダーボルトさえあれば
  てきの せんしゃなど
  いちげきで たおしてみせますよ

民家A(上)

【村人】
※「せんしゃにゆうこうな
  ぶきはサンダーボルトだけさ
※「だから せっきんして
  こうげきするしかないね

民家B(下)

【村人】
※「このくにも
  アカネイアとともに
  たたかったのです
※「しかし
  カミユしょうぐんにやぶれて
  グルニアにせんりょうされて
  しまいました
※「でも これでやっと
  じゆうになれるのですね

ミディア→アストリア

【ミディア】
※「アストリア!
  あなた こんなところに・・・
【アストリア】
※「ミディア? ミディアじゃないか
  ぶじだったのか
  よかった・・・あいたかったよ
【ミディア】
※「ああ・・・アストリア
  なにも しらされてなかったのね
  アリティアぐんが きてくれて
  パレスは かいほうされたわ
※「わたしたち ひとじちも
  ぜんいん かいほうされて
  いまは アリティアとともに
  たたかっているの
※「だからもう てきに
  きょうりょくする ひつようは
  ないのよ
【アストリア】
※「そうか よかった
  じゃあ おれもドルーアあいてに
  もういちど たたかえるんだな
【ミディア】
※「ええ これからは
  またいっしょに いられるわ
  もう もうあなたのそばを
  ぜったいに はなれない
【アストリア】
※「ミディア・・・
  しばらくあわないうちに
  ・・・・・・・
【ミディア】
※「え?! なに・・ アストリア?
【アストリア】
※「ふふ・・・・
  なんか とてもさ・・・
  おんならしくなったね ミディア

クリア後

【ホルスタット】
※「さすがだな マルスおうじ
  わが グルニアがほこる
  せんしゃぶたいを
  こうも かんたんにやぶるとは
※「だが おぼえておくがよい
  カミユしょうぐんの
  くろきしだんが もうすぐ
  おまえのまえに あらわれる
※「このせかいで さいきょうのきし
  ブラックナイツの カミユさまが
  おまえたちを あとかたもなく
  うちくだくであろう