会話集/16章 アリティアのたたかい

Contents


オープニング

【ニーナ】
※「マルス
  ここが あなたのくに
  アリティアなのですね
【マルス】
※「ええ
  ドルーアによって せんりょう
  されてから もう2ねんに
  なります
※「あのひ・・・
  ぼくだけが あねエリスの
  たすけで タリスへのがれる
  ことができました
※「でも あねうえは みがわりと
  なって ドルーアにとらわれて
  いまは いったいどこに
  いられるのか・・・・
※「でも ぼくはかならず
  あねうえを やつらのてから
  とりもどして みせます
※「よし みんな ゆこう!
  わが そこく アリティアの
  じゆうと へいわのために!!

村A(左)

【アラン】
※「わたしは アラン
  かっては きしだんの
  たいちょうを
  つとめたこともあります
※「わけあって
  いまは こんなところで
  くらしておりますが
  わたしでよければ
  おちからになりましょう
※「ただ
  このむらと となりむらとは
  むかしから なかがわるく
  おうじがここをおとずれた
  ことをしって かれらはもんを
  とざしてしまったでしょう
※「ゆうしゃサムソンを
  なかまにくわえることは
  あきらめてください

村B(右)

【サムソン】
※「わたしは サムソン
  かっては けんとうしとして
  めいせいを えたこともある
※「わけあって
  いまは こんなところで
  くらしているが
  わたしでよければ
  ちからになろう
※「ただ
  このむらと となりむらとは
  むかしから なかがわるく
  おうじがここをおとずれた
  ことをしって かれらはもんを
  とざしてしまっただろう
※「せいきしアランを
  なかまにくわえることは
  あきらめたほうがよい

民家A(上)

【村人】
※「だいじなはなしだから
  よくききなされ
※「このくにの ほくせいに
  ふたつのむらがある
※「にしのむらには アランという
  パラディンがいる
※「ひがしのむらには
  サムソンという ゆうしゃがいる
※「ふたりとも  よいおとこじゃが
  ざんねんなことに むらどうしが
  なかがわるいのじゃ
※「だから どちらかひとりしか
  なかまには くわわらぬ
※「よくかんがえてから
  たずねるようにしなされよ

民家B(中央・上)

【村人】
※「デビルソードにゃ きをつけな
  いりょくは すげえが
  へたすると じぶんのくびが
  とぶことになるぜ

民家C(中央・左下)

【村人】
※「まあ アリティアのきしだね
  うれしいよ
  よくかえってきてくれたね
※「これで このくにも
  むかしのように
  へいわに なるんだね

民家D(中央・右下)

【村人】
※「エリスおうじょさまは
  ガーネフとかいう しさいに
  どこかへ つれていかれて
  しまったんだよ
※「ああ おうじょさま
  かわいそうに・・・・・
  ぶじだと いいんだがね

民家E(左下)

【村人】
※「ひがしの ろうやに
  チェイニーとかいう
  よそのくにの わかものが
  つかまっているらしいよ
※「うわさでは なにかすごい
  ちからを もっているんだって

マルス⇔チェイニー

【チェイニー】
※「やあ アリティアのおうじ
  おかげで たすかったよ
  おれは チェイニーといって
  とおいくにから やってきた
※「おれたちは だれにでも
  へんしんできるという
  ちからがあってね
※「それをしったドルーアの
  やつらは おれになかまになれと
  おどかしやがった
※「だけど あくとうどもに
  てをかすのは まっぴらだからね
※「やつらに
  きょうりょくするぐらいなら
  あんたに ちからをかしてやるよ
  まぁ よろしくたのむぜ

クリア後

【マルス】
※「アリティアの へいしたち
  そして ともにたたかってきた
  ゆうかんな なかまたちよ
  ほんとうに ありがとう
※「きみたちの きょうりょくで
  ようやく ドルーアのてから
  わがそこく アリテイアを
  とりもどすことができた
※「でも しろのなかには
  まだ おおぜいのてきが
  まちかまえているだろう
  みんな!! ゆだんするな !