会話集/20章外伝A 疾風の弓

Contents


ワールドマップ

ロイたちは 『神将器』の一つを求めて
サカ草原の遺跡へと軍をすすめる
しかし そこでは かつてロイたちが
倒したジュテ族の生き残りが
ワナをはって
ロイたちを待ち受けていた

オープニング

【兵士】(左)
エトルリアの連中が
せめてきました
トオリルが現れる
【トオリル】(右)
やつら ここまで
自分たちのものにする気か・・・
そうはさせん
兄弟にも知らせろ
ここは絶対に死守せよ
ジュテ族のうらみを晴らすのだ
【兵士】
はっ!
フォーカス・ロイ
【ロイ】(右)
ここに『神将器』が・・・
シンが出撃している場合
シンが現れる
【ロイ】
シン
この場所のことは 知っていた?
【シン】(左)
・・・聞いたことはある
『神騎兵』ハノンの使った弓
『疾風の弓』ミュルグレが
おさめられていると
【ロイ】
ハノン・・・女性で
『八神将』の称号を与えられたのは
聖女エリミーヌとハノンの2人だと
伝えられているね
【シン】
そうらしいな
・・・気をつけたほうがいい
ここを守っているのは
ジュテ族の生き残りだ
われわれを カタキとして
猛攻をかけてくるぞ
【ロイ】
わかった 気を引きしめていこう!
ダヤンが出撃している場合
ダヤンが現れる
【ロイ】
ダヤンさん
この場所のことは ご存知ですか?
【ダヤン】(左)
もちろんだ
『神騎兵』ハノンの使った
弓がおさめられている
【ロイ】
ハノンが使った武器は
『疾風の弓』ミュルグレ・・・
確か エルフィンに そう聞いた
【ダヤン】
おまえたちのところでは
そう呼ばれているらしいな
【ロイ】
女性で 『八神将』の称号を
与えられたのは
聖女エリミーヌとハノンの2人だと
伝えられているそうです
【ダヤン】
そうか
ところで ロイどの
気をつけたほうがいい
ここを守っているのは
ジュテ族の生き残りだ
われわれを カタキとして
猛攻をかけてくるぞ
【ロイ】
わかった 気を引きしめていこう!
スーが出撃している場合
スーが現れる
【ロイ】
スー
この場所のことは 知っていた?
【スー】(左)
・・・話には
ハノンが使っていた
弓がおさめられているっていうわ
【ロイ】
ハノンというと 確か
『神騎兵』だね?
だったら その弓は
『疾風の弓』ミュルグレ・・・
【スー】
名前は知らないわ
【ロイ】
知らないって
『八神将』が使った武器なのに?
【スー】
誰が使っていても同じ
名前なんて器にすぎないもの
そのもの自体を
「知って」いれば いいじゃない
【ロイ】
・・・この弓は
どうなのかな?
ぼくたちがいう
ミュルグレだと思うかい?
【スー】
ええ 話を聞いたかぎりでは
まちがいないわ
スー・シン・ダヤンが出撃していない場合
エルフィンが現れる
【ロイ】
エルフィン
この場所のことは なにか分かった?
【エルフィン】(左)
・・・サカ地方の伝承を
調べましたところ
ここには『神騎兵』ハノンの使った弓
『疾風の弓』ミュルグレが
おさめられているとのことです
【ロイ】
ハノン・・・女性で
『八神将』の称号を与えられたのは
聖女エリミーヌとハノンの2人だと
伝えられているね
【エルフィン】
はい
・・・ロイ様 ここを守っているのは
ジュテ族の生き残りとのことです
彼らは わが軍を「仇」とし
猛攻をかけてくることでしょう
【ロイ】
わかった 気を引きしめていこう!

優先順位は、シン>ダヤン>スーです


違う拠点を制圧後

【????】(右)
敵がワナにかかったぞ
かかれっ!

同じ顔で名前まで分かりません……


制圧後

【兵士】(左)
ありました!
テントの中の祭壇に 弓が!
兵士が消え、ロイが現れる
【ロイ】(右)
・・・・・・

これが
『疾風の弓』ミュルグレか
・・・普通の弓のように
見えるけれど
きっと すごい力が
秘められているのだろうな
マリナスが現れる
【マリナス】(左)
ロイ様
近くにいたベルン兵が
逃げ出しているとの事ですぞ
【ロイ】
そうか
【マリナス】
「そうか」ではありませんぞ
追撃せねば
【ロイ】
いい

戦場から離れようとしているんだ
彼等に もう戦意はないだろう
【マリナス】
しかしですな・・・
【ロイ】
兵にも家族がいるんだ
必要以上に戦うことはないよ
ミュルグレを手に入れた
【ロイ】(右)
マリナス この手紙を
エトルリアのヨーデル司祭に送ってほしい
【マリナス】(左)
手紙ですか・・・内容をお聞きしても
よろしいですかな?
【ロイ】
ニイメさんから聞いた話だよ
ベルンの用いる『竜』についてのね
【マリナス】
ほう!
いったい どのような話をなされたので?
【ロイ】
話すと長くなるから
まだ封はしていないし
手紙に 目を通してくれればいいよ
マリナスが後ろへ下がる
【マリナス】
わかりました
では 早速・・・
マリナスが消え、ギネヴィアが現れる
【ギネヴィア】(最左)
・・・ロイ様
【ロイ】
ギネヴィア姫
どうかされましたか?
【ギネヴィア】
・・・これから先は ベルンですね
【ロイ】
はい ぼくたちは いよいよ
ベルン本国へと進軍します
・・・ですから 今度は最後まで
お聞かせ願えますか
ギネヴィアが前へ進む
【ギネヴィア】
・・・はい
私もそのつもりでまいりました
【ロイ】
・・・当時のゼフィール王子は
ベルンをつぐ者として
申し分なく成長されていたのですよね
【ギネヴィア】
そう聞いています
【ロイ】
それでも ベルン先王は
ゼフィール王子をうとんじられたのですね?
【ギネヴィア】
むしろ・・・兄が すぐれた成長を
とげたから なのです
【ロイ】
え・・・
【ギネヴィア】
父 ベルンの先王は 王としては
平凡な才能の人だったそうです
だから 秀でた兄の才能が さらに 父の感情を
冷たくさせてしまったらしいのです
【ロイ】
・・・・・・
【ギネヴィア】
そして ついに ある日
父は兄を呼んで言ったそうです
「ベルン王位は ギネヴィアの夫に
しかるべき者をむかえて つがせる」と
【ロイ】
なっ!
・・・それは あんまりだ!
【ギネヴィア】
それでも 兄は そのとき
それならそれでいい と答えたそうです
しかし 次の王として期待されていた兄に対して
そのような事は まわりが許しませんでした
そして 思いあまった父は・・・
【ロイ】
・・・ゼフィール王子の
暗殺を?
【ギネヴィア】
・・・兄は 酒宴の席で 父王 手ずから
毒の入った杯をわたされました
そして それが 兄にとって 最初で最後の
父からうけとった杯だったとか・・・
部屋にもどってから
兄は苦しみはじめ
それから10日以上
生死をさまよったそうです

兄を養育した マードック将軍に
かくまわれて
なんとか 兄は命をとりとめました
【ロイ】
・・・父王は その後はなにも
なさらなかったのですか?
【ギネヴィア】
・・・いいえ
兄を助けた マードック将軍と
兄の母も邪魔者とし
兄もろとも 亡きものにしようと
策をめぐらせていたそうです
まだ病の床にあった兄はそれを知り
自分が死んだといつわって・・・
兄の死を確かめようとした父王を
ひつぎの中から・・・剣で・・・
【ロイ】
・・・・・・
【ギネヴィア】
・・・当時 幼なかった私には そのような
事情が わかるはずもありませんでした
私にわかったのは あの日・・・父が死んだ日
以来 兄の顔から笑顔が消えたことだけです
それまでは きびしいところはありましたが
あたたかくて優しい兄でした だから・・・
【ロイ】
ギネヴィア姫・・・
【ギネヴィア】
だから 私は心のそこで
兄はかわっていない
いつか きっと あのやさしかった
ゼフィール兄さまに戻ってくれる
そう信じて・・・
ずっと そう信じて・・・
【ロイ】
そうだったのですか・・・
【ギネヴィア】
・・・ですが 今の兄はもう
私の声がとどかないところにいます
ロイ様 お願いです
兄を・・・兄を 止めてください
これ以上 ベルンや 他の地方の人々を
苦しめるのを やめさせてください
【ロイ】
たとえ 剣にうったえることに
なっても ですか?
【ギネヴィア】
・・・ロイ様に全てをお任せしたときから
覚悟は決めています
【ロイ】
わかりました
必ず ゼフィール王を 止めてみせます!

姫にたくされた
『ファイアーエムブレム』に誓って!