会話集/終章 暗闇の向こう

Contents


オープニング

ロイが前に出る
【イドゥン】(左)
・・・・・・
【ロイ】(右)
あなたが 『暗闇の巫女』
いや 『魔竜』・・・
【イドゥン】
・・・あなたは
なぜ 私の邪魔をするのです?
【ロイ】
え・・・?
【イドゥン】
私は この世を導く使命を
与えられたもの
私の手によって
世界は 正しい方向へと進んでいく
それなのに なぜ?
【ロイ】
・・・それは ちがう
あなたは そう思いこまされているだけだ
もう やめるんだ!
あなたに その事を命じた者は
すでに この世にはいない!
あなたには 戦う理由なんてない!!
【イドゥン】
・・・・・・
【ロイ】
戦う理由は ないんだ
【イドゥン】
・・・はるか昔 ずっと昔に
それと 同じような言葉を
聞いた気がします
とても暖かな 風のような言葉
・・・
あの時から 私は ずっと
永い眠りについていました・・・
暗い闇の中で
何もない白い夢を見ながら
けれど 私は目覚めた
陛下がそう望んだから
【ロイ】
陛下・・・ゼフィール国王!
【イドゥン】
私は目覚めた
もはやなにをすべきか なにをしていいのか
わからずにいた私ではありません
【ロイ】
・・・・・・
イドゥンがフードをとる
【イドゥン】
わたしは
この世界を導いていく
幾千の昼が過ぎ 幾万の夜が流れても
必ず・・・ 必ず
【ロイ】
・・・どうしても
戦うというのですか?
【イドゥン】
私の行く手に
立ちはだかるのなら
【ロイ】
そこまで・・・
【イドゥン】
陛下がそう望んだから
私は 陛下の望みをかなえるために
再び目覚めたのだから・・・
イドゥンが魔竜に変身

出撃キャラの台詞

【ファ】(左)
・・・戦いたくないよぉ
クスン
【マーカス】(左)
ロイ様
心をひきしめてくだされ
【アレン】(左)
ロイ様だけは お守りする
なんとしても!!
【ボールス】(左)
ぬうっ!オスティア重騎士として
くいのない戦いをせねば
【ウォルト】(左)
なにが起きたとしても
ロイ様だけは・・・必ず・・・
【ランス】(左)
ロイ様 エリウッド様・・・
受けたご恩 今 おかえしします!
【エレン】(左)
神よ 聖女エリミーヌよ
どうか 私たちに 力を・・・
【シャニー】(左)
よーし
いっくぞーっ!
【ディーク】(左)
今までとはケタ違いってことか
おもしれぇ!
【ワード】(左)
へっ ますます
面白くなってきやがったってか?
【ロット】(左)
あせりは禁物だな・・・
【チャド】(左)
信じる仲間がいるかぎり
おれは負けられねぇ! 絶対!!
【ルゥ】(左)
・・・ぼくは負けない
みんなを守ってみせる!
【クラリーネ】(左)
いよいよですわね
負けませんわ!
【ルトガー】(左)
・・・いざ
【サウル】(左)
やれやれ
それでは 始めますか
【ドロシー】(左)
勝てるかな
いえ 勝たないと
【スー】(左)
これで終わり?
いえ これからが始まりかしら
【ゼロット】(左)
これで イリアにも
平和がおとずれるか・・・
【トレック】(左)
まいったなぁ もう
【ノア】(左)
ま なんとかなるでしょう
【リリーナ】(左)
お父さま・・・
どうか私たちを見守っていて
【アストール】(左)
こいつは ヤバイかな・・・
フン ヤバいのは 今に始まったことじゃねえか
【ウェンディ】(左)
大丈夫
自分に自信をもつのよ
【バース】(左)
ツメをあやまらないように
しなければな
【オージェ】(左)
おれも 強くなった・・・はず・・・
今が その力をためす時だ!!
【フィル】(左)
勝ってみせるわ
絶対に!
【シン】(左)
・・・ついに
ここまできたか
【ゴンザレス】(左)
オレ 戦う オレ こわくない!
こんどは本当に こわくない!!
【ギース】(左)
この戦いが
最後になってくれりゃ いいんだが
【クレイン】(左)
長い戦いの日々が
いよいよ 終わる
【ティト】(左)
絶対に・・・
負けない!
【ララム】(左)
うっわぁ~
おっきい・・・
【エキドナ】(左)
これで 終わる
ようやく 終わるんだね・・・
【エルフィン】(左)
せめて その心に
やすらぎあらんことを・・・
【バアトル】(左)
ぬおおおおっ!
血がたぎるっ!
【レイ】(左)
これが魔竜・・・
ハハッ すごい波動だ
【キャス】(左)
では いっちょ
いってみますか!
【ミレディ】(左)
負けない・・・私と戦った故郷ベルンの
兵のためにも・・・ゲイルのためにも
【パーシバル】(左)
じっくりと戦えば
勝機は・・・あるな
【セシリア】(左)
正念場ね ロイ
【ソフィーヤ】(左)
悲しい・・・心が・・・
感じられます・・・
【イグレーヌ】(左)
やっと これで
平和な日々が ふたたび・・・
【ガレット】(左)
フン ぞくぞくするぜ
久しぶりに 血がたぎる!
【ヒュウ】(左)
うわあっ! なんでこんなヤツと
戦わなきゃならねぇんだよ!!
【ツァイス】(左)
もてる力のすべてを集め
一撃にかける!
【ダグラス】(左)
うぬ
手ごわそうだな
【ニイメ】(左)
これだ これだよ!
わたしが求めていたものは!!
【ダヤン】(左)
これが 『魔竜』か・・・
【ユーノ】(左)
いよいよね・・・
【ヨーデル】(左)
ようやく 人と竜の戦いに
本当の決着がつくのですね・・・
【カレル】(左)
さて 竜とは
どれほどのものか
ファ生存時
【ロイ】(右)
ぼくは あきらめない!
あなたに『あわれ』を感じて助けようとした
『英雄』ハルトムートの思い
この剣とともに 受けついだのだから!
みんな 戦いになっても
最後の一撃は ぼくにまかせてくれ!!
ファ死亡時
【ロイ】(右)
あなたを倒したくはない・・・
でも・・・ このままにはしておけない!
人竜戦役以後の人の歴史は たしかに
正しい事ばかりだったとは言えない
だけど 人が作り上げた この世界だって
みにくいばかりじゃない!
それを証明するため
ぼくは 戦う!
ロイが元の位置に戻る

ファとロイ以外は、出撃画面の順番に出てきます


イドゥン撃破時

【イドゥン】
私・・・私は・・・
グッ・・・わ・・・ワタシ・・・は・・・
ひとり・・・ヒト・・・リ・・・
クライ・・・ヤミニ・・・
ヤミ・・・ニ・・・
ヒトリ・・・