ダブル

ダブル

ダブルを行うと、ダブルをされたユニットのステータス補正が発生します。

クラスごとに決められた基本値に
支援のランク、ダブルをしたユニットのステータスによる補正値が加わります。

支援による補正値は
移動以外の、クラスごとの基本値が0でないステータスに
支援ランクがC,Bの場合は+1、A,Sの場合は+2

ステータスによる補正値は
スキルや武器、力の薬などのアイテムによる増加値を除いた素のパラメータが
10~19の場合は+1、20~29の場合は+2、30~の場合は+3
(移動は除く)


クラス別基本値

クラス名 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動
ロード 0 0 0 3 3 0 0 0
戦術師 1 1 2 2 0 0 0 0
ソシアルナイト 2 0 1 1 0 2 0 0
アーマーナイト 2 0 0 0 0 4 0 0
蛮族 4 0 0 2 0 0 0 0
戦士 4 0 0 0 0 2 0 0
傭兵 0 0 2 3 0 1 0 0
アーチャー 2 0 2 0 0 2 0 0
剣士 0 0 0 4 2 0 0 0
盗賊 0 0 2 2 0 0 0 1
ペガサスナイト 0 0 0 3 0 0 3 0
ドラゴンナイト 3 0 0 0 0 3 0 0
トルバドール 0 2 0 1 0 0 3 0
僧侶 0 2 0 0 2 0 2 0
シスター 0 2 0 0 2 0 2 0
魔道士 0 4 2 0 0 0 0 0
ダークマージ 0 3 0 0 0 3 0 0
クラス名 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動
マスターロード 0 0 0 4 4 0 0 0
神軍師 2 2 2 2 0 0 0 0
パラディン 2 0 2 2 0 2 0 0
グレートナイト 3 0 0 0 0 3 0 1
ジェネラル 3 0 0 0 0 5 0 0
バーサーカー 5 0 0 3 0 0 0 0
ウォーリアー 5 0 0 0 0 3 0 0
勇者 0 0 3 3 0 2 0 0
ボウナイト 0 0 3 3 0 0 0 1
スナイパー 3 0 3 0 0 2 0 0
ソードマスター 0 0 0 5 3 0 0 0
アサシン 2 0 2 4 0 0 0 0
トリックスター 0 2 1 3 0 0 0 1
ファルコンナイト 0 0 0 4 0 0 4 0
ダークペガサス 0 3 0 3 0 0 2 0
ドラゴンマスター 4 0 0 0 0 4 0 0
グリフォンナイト 3 0 0 0 1 2 0 1
ヴァルキュリア 0 3 0 2 0 0 3 0
バトルモンク 2 2 0 0 2 0 2 0
バトルシスター 2 2 0 0 2 0 2 0
賢者 0 4 2 0 0 0 2 0
ダークナイト 0 2 0 0 0 3 1 1
ソーサラー 0 3 0 0 0 2 3 0
クラス名 魔力 速さ 幸運 守備 魔防 移動
タグエル 3 0 2 3 0 0 0 0
マムクート 2 2 0 0 0 2 2 0
踊り子 0 0 0 3 3 0 0 0
村人 0 0 3 0 3 0 0 0
魔戦士 3 1 0 1 0 3 0 0
スターロード 2 0 0 3 3 0 0 0
オーバーロード 2 0 0 2 0 2 0 1
花嫁 0 2 0 2 2 0 2 0